2ntブログ

ゴールデンウィーク

ゴールデンウィーク、皆さんはどのようにお過ごしでしょうか。もう終わりですが。
私はあいも変わらず絵を描いたりイベントのアイデアを思いついては
メモを取る毎日です。

絵の方は着々と進んでいるものの、まだ終わりが見えません。
おかしいなぁ前回ならもうかなり進んでるはずなんだけど…?
と思って準備中のものを数えてみたら基本CGだけで70枚超えてました。
これに大量の各種差分とカットインと立ち絵エロ用のも含めたら…
そりゃ時間も掛かるわけです。
しかもまだ物足りないので何枚か追加する予定だし…
そんなわけでまだしばらくはお絵かきの時間が続きそうです。
まあここは焦らずに今までどおりのんびり行きます。
自分の場合、それが結局は完成させる早道になると思うので。

あと個人的に今問題なのが、タトゥーをどうしようかなというところです。
ある理由で主人公は恒常的な「印」を付けるのですが、それを首輪や腕輪といった
衣装的なものにするか、いっそタトゥーにしちゃおうかなという点で悩んでいます。
タトゥーといっても派手なものではなくてワンポイント入れるくらいですが。
魔法的なもので強制されているけど後々には外せるという設定は共通します。

この点についてなにかご意見がありましたらコメント欄に書いて頂けると助かります。
私はタトゥー好き! 私は首輪が好き! というだけでもいいので、
どちらかの方向に背中を押して頂けるとありがたいです。
ちなみに私は両方大好きです。だからこそ悩むんですよねぇ…

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様です。 
私もどちらも好みですが、タトゥーの方が好きです。
完成を楽しみに致しております。

No title

>ヒロイン自身が、エロいことをしたいというエロい理由で、自分の意思で入れて欲しいですね
この件に関わらずそういう要素は積極的に取り入れたいと思っています。
イベントが起こるのを期待してスラムに突入するのも
ある意味でこの類ですよね(笑)
そういう選択肢を別の形で入れることを考えています。
 
>あえて両方とかはどうです?
作業量が単純に倍以上になるというのもありますが
設定上どちらか一方に決めたほうがすっきりするという理由もあります。
いずれにしても首輪とタトゥー要素を入れたいという個人的欲求は
イベントの方でも解消できるので、ここで体力を消耗する必要はないかなと。
じゃあどこに力を注ぐのかといえば、
やはり一つ一つのイベント内容を充実させてさらに数を揃えるところですかね。
それぐらいしか自分にはとりえ無いですし…

No title

あえて両方とかはどうです?
最初にプレイヤーに選ばせるとか?

まあCG数増えるからあれでしょうけど

タトゥーがいいですね。一度入れたら消せない、取り返しがつかない淫紋みたいなものを、子宮の辺りとかに、誰に強制されたわけでもなく、ヒロイン自身が、エロいことをしたいというエロい理由で、自分の意思で入れて欲しいですね

No title

コメントありがとうございます。
タトゥーという癖のあるものが好きな方も結構いるようで
なんとなく安堵しております。

>タトゥーは服の上からではわからないところ
「印」としては目立つところに入れざるを得ないのですが
選択で本物を入れる場合はそういう風がいいですね。
太ももの絶対領域にちらりと見えたりするのが好きです。

>乳首ピアス
これまた私の好きなアイテムの一つですね。
ある意味でタトゥーよりも言い訳できない奴隷やビッチの証な感じがします。
ただゲーム的にどう扱ったらいいのかこれも悩むところです。
タトゥーと同じでほぼ後戻りできないようなものですから
リアル思考(?)で一度つけたら取れないようにするか、
それとも理屈抜きで衣装としてとっかえひっかえできるようにするか…
自分の印象ではエロRPG業界では後者が圧倒的に多い感じですが。

>月経状態や受精 着床状態などで模様が変わる淫紋とかいいなと思います。(小声)
これは凄く面白そうなんですが差分が膨大なことになるんですよねえ。
衣装や小物をとっかえひっかえする着替え要素のあるRPGは私も好きですが
いざ自分で作るとなると大変すぎるという現実に直面することになります。

首輪などのエロアイテムに関して、
装着は自分の意志表明がないと出来なくて
(脅迫や詐欺などで契約や宣誓を他者に強制させられるもしくは調教されて自発的に隷属する)解除は自分の意志では出来ないとかだと装着する前に自らの手で墜ちるか堕ちないかの葛藤とか表現できてエロいんじゃないかと思います
あとタトゥーは服の上からではわからないところ(お尻とか下乳とか鼠蹊部とかお腹とか
局部周辺とか)がエロいと思います

コメント失礼します。もし、首輪以外の衣装のリクエストがOKでしたら乳首ピアス(鈴付きとか!)、クリピアス(催淫効果、あるいはエロステータスの反映機能等)なども検討して頂けたらとても嬉しいなどと私の愚息が申しています(過保護)

月経状態や受精 着床状態などで模様が変わる淫紋とかいいなと思います。(小声)

No title

自分もタトゥー派です。最初は魔法で消せるものを強制的に入れられる。
一端消えたあと、堕ちきったら魔法で消せないタトゥーを入れるかどうかを
選択出来る、がいいですね。

更に種類が違う、面積が大きい、いっぱい増やせるなど、+αあると最高です。

No title

タトゥーとか淫紋とか大好きです!堕ちたのが外から見てわかるってのはいいですよねぇ...是非お願いします!

No title

タトゥー好きです。
おなかの下(恥部の上?)あたりにあるのは背徳感あっていいですね。

No title

タトゥーはあまり好きではないので入れる入れないの選択肢を入れるかON/OFF可能なのがうれしいです

No title

皆さんコメントありがとうございます。
とても参考になります。
首輪やタトゥーのよさのひとつは見た目から来る背徳感だと思っています。
そういう意味では後戻りできないタトゥーは頭一つ抜けてる感がありますが
それゆえに嫌う人も多いのかなという気もします。

今回もしタトゥーにするとしてもそれは魔法的なものなので
後で消せてしまうわけですが、堕落しきった段階で自分の意思で
本物入れちゃう選択とかあるのも面白そう…
あと首輪に関しては今回の件に関わらずイベントで使います。
リードを引かれて全裸露出散歩とか、そういうのが好きな人だというのは
復興計画で察して頂けるかと思います。

No title

タトゥーが後戻りできない感があっていいと思いますねー
首輪も大好きですけど

気がついたらGWは終わってしまった!一日一日は何かしらしていましたが、思い返してみると、何か勿体無い連休の使い方だったような気がしました。
意見としては、首輪に一票です。そこから更に全身の拘束具や、貞操帯等はどうでしょうか?

No title

チョーカー的な小さい首輪なら視覚的にも優しいのでは・・・?
もしくは感じると見えるようになるとか、体内温度の上昇(身体が火照る)で見えるようになるとか、、、

No title

淫乱度的な要素で色とか
形状が変化していくハートマークとか
いっそのこと落書きなんてどうですかね?
着々と進捗が進んでるようで何よりです!
無理なさらない程度に頑張ってください!

No title

今流行り?の淫紋とかいうアレでしょうか
より深刻な拘束っぽさが出そうで良さ気ですね~
プロフィール

塩辛Mk-5

Author:塩辛Mk-5
ツクール製エロRPG「誰にでもできる村の復興計画」販売中です。
そろそろ次回作の製作に取り掛かります。

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
誰にでもできる村の復興計画 メロンブックス
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR