2ntブログ

レビューについて

DLサイトの復興計画レビューが17件にもなっています。ありがとうございます。
作った者として反応をいただけるのは大変嬉しいものでして、
時にはまったくこちらが想定していなかった視点からの評価もあって
色々ためになることも少なくありません。

一番新しいレビューをしてくれた方が世界観について書いてくれています。
はい、設定作るの楽しいです。
できるだけ表にせずモブに語らせ、その内容もゲーム進行にはほとんど関わりが
ないので聞かなくても構わないという形式にしてありますが、
世界の土台が無いと落ち着かないのでそれなりに考えることにしています。

新作についても先日、ワクワクしながらある程度細かいところまでテキストに
起こしていました。
今回は主人公がエルフで、最初は人間が苦手で偏見を持っているという設定です。
そんな子が人間のオスと赤ちゃんを一杯作っちゃう羽目に陥ります(妊娠ルートを
回避できる自由度は取り入れるつもりですが、トゥルーエンドには多数の
種付けイベントが必須になります)。
そこに至る理屈と前作を繋げることを考えていたらけっこう大げさな世界設定が
出来上がっていたという…
まあこれもほとんど表には出てこないんですが。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ヒロインが娼婦という立場の場合のNTRの形式としては以下のものが考えられます
清らかな幼馴染または清い交際をしていた両想いの少女が娼婦などいろいろな性経験を積んで心身ともに徐々に変わっていくさまをどうすることもできずに眺め、ときには愛を確かめ合いながらもそのたびに変わっていく少女の心と体、そして性技を見せつけられる、とか。
「魔法少女とよばないて」というサイトは典型的な寝取られ性癖を上手く描いているな~と思います

No title

寝取られに関してはこちらのサイトでトリオリズムという用語で説明しつくされていますね。
http://victoryofthewhite.blog.jp/archives/5370817.html

No title

謎の伯爵様
コメントありがとうございます。

>例えば、辿り着いた街で優しく接してくれた男の子

この辺りをちょっと考えていました。
ショタ系イベントも入れるつもりなので狙い目かもしれませんね。

私もいろんな作品に触発されて作り始めた口なので
思わず手を出してしまうお気持ちはよくわかります(笑)
お互い無理をせずに作っていきましょう。
息抜きしながらの~んびりやるのが良いかと思います。
私も焦らないで日々の作業に一喜一憂しながらまったりと作っています。

No title

サレンダーミルクさんの次回作、非常に楽しみにしております
可能であれば今日にでも発売して欲しいくらいですね

さて、全く私事なのですが
サレンダーミルクさんのエロゲーに触発され、不肖私もエロゲー製作を始めました
完成はいつになるやら分かりませんが
私を突き動かしてくれた誰にでも(中略)復興計画に感謝の意を述べさせて頂きます

こちらのコメントにてネトラレについて語られていますね
ネトラレ研究家の私としては、そんなに難しいものではないと考えております
ヒロインの幼馴染や兄弟といった近しい存在がいなくとも
例えば、辿り着いた街で優しく接してくれた男の子
というキャラクターの存在のみで、十分ネトラレは成り立ちます
一晩寝床を貸してもらったりしちゃうともうお腹いっぱい
あとはプレイヤーの脳内補完でどうとでもなります
まあ...これは私の場合ですが...。

ともあれお体ご自愛の上、製作作業頑張ってください
草葉の影より応援しております

ネトラレについて

今回も倒錯的というか変態的なイベントは色々考えていますので
楽しみにお待ちいただければ幸いです。

ネトラレについて。
誰かのモノになっている→獲られる、というのがネトラレの基本要素ですよね。
新作の柱の一つは「娼婦」なので主人公の立ち位置は「惜しみなく与える」
という感じにならざるを得ず、相性悪いです。
で、前作も基本は同じでしたがそこに地味なジミー君を配置することで
ネトラレ風味な演出を少しやってみたわけです。
これは幼馴染が寝取られるタイプですね。
別に自分のものじゃないけど近しい女の子がいつのまにか他人の女に
なっていた、なんかモヤモヤするんですけど!? というタイプですね。
今作でネトラレやるならまたこっちかなぁという感じですが…

いずれにしてもネトラレは難易度高いので軽々には扱えないです。

No title

今作には寝取られ要素は入る予定はありますか?
寝取られで託卵とかあると凄く嬉しいです
サレンダーミルクさんの倒錯的な作風が大好きです!
期待して待ってます!

No title

妊娠に関する部分はまだ未確定な部分が多いのですが
おっしゃるとおり「宿屋で数日寝ると出産」という感じで考えています。
ボテ腹で行動できるパターンは外せませんから。
問題は出産までの判定をどうしようかというところですね。
あんまり間を開けてもプレイヤー的に面倒なので特定の場所で三回くらい
休んだらとか、ボテ腹でイベント三つ見たらとか、
それとはまた別に直で出産できる選択肢を入れるとか…
そんなところになると思います。
ともかく重要なのは衣装変更と同じ感じでボテ腹状態で周囲のキャラの
反応やイベントが変化するところだと考えているので、
そこが都合よく働くように作りたいですね。

No title

前作の薬を使った孕ませプレイ最高でした!
妊娠をガッツリ扱ってくれているエロRPGは少ないので次もめっちゃ楽しみです!

ところで某フリーエロRPGのように妊娠してから宿屋で数日寝ると出産みたいなシステムなんでしょうか?状態異常の一種みたいなイメージで。
それとも妊娠→出産までひとつながりのイベントになるんでしょうか??
プロフィール

塩辛Mk-5

Author:塩辛Mk-5
ツクール製エロRPG「誰にでもできる村の復興計画」販売中です。
そろそろ次回作の製作に取り掛かります。

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
誰にでもできる村の復興計画 メロンブックス
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR