2ntブログ

英語版「誰にでもできる村の復興計画」

今日から販売開始されるっぽいです…他人事みたいですいません(´∀`*;)

英語版と言っても中身は同じなので、そんなの需要あるの? と思い
最初の登録時にチェックを外しておいたのですが、英語版DLsiteの方に
要望があったとかなかったとか…
そんなメールを頂いたのが昨日で、お願いしたらもう今日販売っぽいです。

本当に需要あるの? と今でも疑問ですが。
そこで英語版サイト用の案内とかを見ていたら翻訳サービス(有料)というのも
あるみたいで。
とりあえずかかる費用の事は置いておいて、実際の作業を考えてみると…
無理ですね(ニッコリ)
テキストの質はともかく量に関しては、実際にプレイしてくださった方には
良く分かっていただけるかと思います。
単純作業とはいえ翻訳した英文に差し替えるだけで
ゲーム一本作れそうな手間が掛かります。


ver1.05に差し替え完了しました。

さすが、DLsite様は早いですね。
もうver1.05に変更されました。

ver1.05ではポレアスのイベントが追加されます。
元々最初からあったのですが、一旦脇によけておいたものを修正して追加しました。

発生条件は娼館建設後になります。
北の洞窟に行く途中にある北の関所に新キャラがいますので話しかけてください。
場合によっては関所の兵士に先に話しかける必要があります。

なお、このイベントは回想には追加されません。

遅くなりましたがDMM様でも販売が始まりました。
よろしくお願いいたします。


下記リンクバナーから販売ページへ移動できます。
誰にでもできる村の復興計画


誰にでもできる村の復興計画

##トップ画像2

「誰にでもできる村の復興計画」の販売が始まりました。
よろしくお願いいたします。

不具合関連は最上部の記事に、
感想などありましたらこちらのコメント欄にお願いいたします。

下記のリンクバナーより販売ページに移動することができます。



誰にでもできる村の復興計画

恐る恐るDLsite様を見てみたら…ない!

というわけで「販売待ち」と表示が出てもそう簡単には販売開始されないようです…
申し訳ありませんが今しばらくお待ちください。

明日?

DLsite様の登録ステータスが「販売待ち」になったので恐らく、たぶん、
明日販売開始になるかと思われます。
よろしくお願いいたします。

すでにDMM様の方にも登録してありますがそちらでの販売は
少し遅くなりそうです。

半日も経たずに

修正してね、というメールがDLsite様から。早いですねぇ。
案の定モザイクが薄いって話でした。
あとモブキャラのセリフがダメってのがあったのですが、
どうやってそんなに細かいところまで…と感心せざるを得ません。

さきほど差し替え申請しておきましたが
仮に最初のモノに問題が無かったら日曜には販売されていたんでしょうかね?
すごいですね。

おはようございます

DLsite様、DMM様に「誰にでもできる村の復興計画」の申請が完了しました。
製品版のアップロードと同時に紹介画像を少し変更しました。

うまく行けばニ、三日中に販売開始、という感じなんでしょうか。
初めてなのでよくわかりませんが…
修正が入る可能性もありますのでゆったりとお待ちいただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。


##トップ画像3

やっぱりホコグラを動かすと…

本編もですが回想を作るのも厳しくなってきますね。
でもなんとか回想部屋のチェックは完了しました。
あとはできるだけ本編をやりこんで申請します。

テストプレイ中

ほぼ完成しました。
テストプレイ中になにか想定外のモノが飛び出してこない限り
予定通りに申請できるかと思います。

回想部屋で閲覧できるイベント数は最終的に140個を超えていました。
どうせ水増ししてるんだろ~、と思われるかも知れませんが…
正直に言えばそれっぽいのはあります。
後半で任意で行えるオナニーイベントなどはそれに該当するかと。
セリフとか違うし状況的に入れないとおかしいかな、と思ったので入れておきました。
その一方で処女/非処女で差分のあるいくつかのシーンは特殊な一つを除いて
まとめて一つとしてカウントしていたりします。

回想部屋は↓のようになります。
棚のキラキラ光るところを調べるとメニューが表示され、カーソルを合わせると
そのイベントの大まかな内容が表示されます。
またメニュー欄にはまだ見ていないイベントもグレーの文字で表示されます。
その場合、当然回想は見られないわけですがこのとき表示されるタイトルと内容は
ヒント的な意味合いもあるので後からイベント探索をするときに
役立つ場合もあるのではないかと。

回想部屋


プロフィール

塩辛Mk-5

Author:塩辛Mk-5
ツクール製エロRPG「誰にでもできる村の復興計画」販売中です。
そろそろ次回作の製作に取り掛かります。

カレンダー
06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
誰にでもできる村の復興計画 メロンブックス
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR