2ntブログ

生存報告

2018-04-03.png

誰も見てない気がしますが一応生存報告です。

PC新調後、クリスタやツクールの使い勝手が
微妙におかしくなっていることに気がついて少々難渋しましたが
それでも基本的には問題なく製作を続けています。
万事順調です。
画像は舞台となる都市に隣接する農園でのイベントの一コマ。
色付き+普段着の主人公初公開です。

普段着は自分の乏しい作画能力と各種イベントの都合を考慮して
シンプルにまとめました。
前を開けて簡単に露出その他が出来るので好都合、という感じです。
あとメガネは中止しました。
ただでさえ膨大な立ち絵差分が倍になるのを防ぐために
どちらかを選ばざるを得ない、と思案した結果です。
イベントにメガネ有り無し差分を作るのも大変ですしね……
未定ですが一部のイベントでメガネ姿を出したいと考えています。
それから以前コメント欄でいろいろ意見を頂いた件なのですが、
タトゥーのような何かを入れることに決定しました。
主人公のシルフィーさんの左肩にワンポイントです。
これが何を意味するのかはゲーム冒頭で明かされることになります。

前にも言いましたが今回は主要な男キャラや段階イベントが発生するキャラ、
それに加えてレジーナさんに立ち絵が付きます。
前回の時点で主人公だけに立ち絵という状態にかなり物足りなさを
感じていたので、会話シーンで対象の姿が見えるというのは
イベントを作っていても楽しいです。
自分としては膨大な時間を投資した甲斐があったと実感していますが
野郎の立ち絵なんか見たくない、という方もいるだろうなあとも思います。
そこのところはご勘弁を。
でも男の立ち絵を出すことだけででもシコリティは1.2倍くらいには
増幅されると思うんですよ、個人的には。
プロフィール

塩辛Mk-5

Author:塩辛Mk-5
ツクール製エロRPG「誰にでもできる村の復興計画」販売中です。
そろそろ次回作の製作に取り掛かります。

カレンダー
03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
誰にでもできる村の復興計画 メロンブックス
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR