2ntブログ

生存報告

2018-04-03.png

誰も見てない気がしますが一応生存報告です。

PC新調後、クリスタやツクールの使い勝手が
微妙におかしくなっていることに気がついて少々難渋しましたが
それでも基本的には問題なく製作を続けています。
万事順調です。
画像は舞台となる都市に隣接する農園でのイベントの一コマ。
色付き+普段着の主人公初公開です。

普段着は自分の乏しい作画能力と各種イベントの都合を考慮して
シンプルにまとめました。
前を開けて簡単に露出その他が出来るので好都合、という感じです。
あとメガネは中止しました。
ただでさえ膨大な立ち絵差分が倍になるのを防ぐために
どちらかを選ばざるを得ない、と思案した結果です。
イベントにメガネ有り無し差分を作るのも大変ですしね……
未定ですが一部のイベントでメガネ姿を出したいと考えています。
それから以前コメント欄でいろいろ意見を頂いた件なのですが、
タトゥーのような何かを入れることに決定しました。
主人公のシルフィーさんの左肩にワンポイントです。
これが何を意味するのかはゲーム冒頭で明かされることになります。

前にも言いましたが今回は主要な男キャラや段階イベントが発生するキャラ、
それに加えてレジーナさんに立ち絵が付きます。
前回の時点で主人公だけに立ち絵という状態にかなり物足りなさを
感じていたので、会話シーンで対象の姿が見えるというのは
イベントを作っていても楽しいです。
自分としては膨大な時間を投資した甲斐があったと実感していますが
野郎の立ち絵なんか見たくない、という方もいるだろうなあとも思います。
そこのところはご勘弁を。
でも男の立ち絵を出すことだけででもシコリティは1.2倍くらいには
増幅されると思うんですよ、個人的には。

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

No title

なんて言えばいいのかわかりませんが、
とりあえず出せば俺は買います。
レジーナさんとの乱交シーンが楽しみです。

No title

メガネ属性無いのでメガネ無しは個人的に嬉しいb
お体に気御付けて製作してください楽しみに待ってます。

No title

コメントありがとうございます。

>時限イベント形式
今回はかなり緩和されていて見過ごして出来なくなるということは
まずないかと思います。
繰り返しできる系のイベントもそれなりに。
思っているものと違う形式かもしれませんが(笑)

No title

新作楽しみです
男キャラの立ち絵が入ると確かに興奮度が上ります

前作では時限イベント形式でしたが
ゲーム内でいつでも繰り返せる形のイベントも充実してると嬉しいです
進行と共に通過イベント的に消化していくだけなのは
ボリュームはあれどちょっと寂しかったので
関係を持ったNPCとは淫乱度やスキルに合わせて変化しつつ
プレイヤーの任意で繰り返せるイベントあるといいなと思いまして

前作はすごく楽しませてもらいました!
今作も楽しみにしているので、頑張って下さい!!

No title

>アバウトでもいいから教えてほしい
現時点での自分の目標・願望としては来年の頭くらいです。
夏あたりまでにはもう少しはっきりとした所感が得られると思います。

体験版はどうですかね…期待させるのも悪いので
前回と同じように一か月前くらいに出すのがいいのか、
それとも宣伝をかねてもっと早い時期に出したほうがいいのか。
いすれにしても体験版もまだ先の話になります。

>気持ち良さそうにヒロインを使ってる絵面とか超大事だと思うんです!
わかります。
男の全身を描くことになったりして自分のように絵が苦手な者には
痛しかゆしですが。でも好きなので努力はしています。

No title

野郎は大事です!気持ち良さそうにヒロインを使ってる絵面とか超大事だと思うんです!

No title

頑張って!

おもちゃプレイ,露出プレイ,調教プレイ大好き
体験版wktk (*゚∀゚*)

更新来てた!

マジでいつ頃出るんや…

アバウトでもいいから教えてほしい…

No title

>レジーナさんのシーン

レジーナさん単体という意味でしたら
今のところは無いかな? という感じですね。
シルフィーを交えたレジーナさんのシーンはあります。

レジーナさんの存在理由の半分はシルフィーのイベントの幅を
さらに広げることにあります。
なので出番はたくさんあってシルフィーを交えてアレコレすることになります。
実際のところ別の女性キャラ単体のシーンを作ることで結果的に
主人公のイベントを減らすような真似はしたくないというのが本音です。
前作がティアの物語であったように、今作はシルフィーの物語ですから
そこはぶれないようにしていきたいと思っています。

No title

野郎の立ち絵があるだけで、悲壮感というかエロい展開が想像できていいですね。
レジーナさんのシーンはあるのでしょうか?

No title

コメントありがとうございます。
思いのほか見られている…

綺麗な瞳のおっさんは自分も苦手な部類なので
瞳は描いてないです。
ですが立ち絵のゴブリンには目があります。
モンスター枠なのでノーカンということで。
あと重要キャラの一人が糸目というか細目というか、
常に閉じた感じの目なのでそこだけは描いています。
少し表情差分が欲しかったので。

シルフィーさんはこんななりで冒頭ではジト目になったり
激怒したりしてかなり拒絶反応を示しますが
その堕落っぷりは前作主人公に勝るとも劣らないものになるので
ご期待ください。

No title

見てるんだよなあ…
シルフィーさん大変にシコ可愛くて素晴らしいです

お待ちしておりました。
淫紋は、見える所にあるのなら、他人から丸見えですね❗
どうなるなか楽しみです❗

No title

めっちゃいいですねヒロイン 楽しみにしてます 自分も男の目描かなきゃ大丈夫派です

見ているゾ(ねっとり)

冗談はさておき、主人公可愛いですね〜。色着くと断然良いです。

肩のタトゥーもエッチ的に期待が膨らみます。

私は男キャラは目を書かなきゃ大丈夫派ですね。
もしくはだいぶデフォルメして書くかですが、デフォルメだと絡みシーンがやり辛いか。

まだ先だと思いますが完成楽しみです!
プロフィール

塩辛Mk-5

Author:塩辛Mk-5
ツクール製エロRPG「誰にでもできる村の復興計画」販売中です。
そろそろ次回作の製作に取り掛かります。

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
誰にでもできる村の復興計画 メロンブックス
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR